虫がめちゃくちゃ苦手な人間が夏キャンプをしてきた話(一日目)

f:id:milocrorze:20190816215657j:plain


当日は荷物を積み込み、いざシュッパーツ!

初日の目的地は長野県で、走行距離500km近くなので、かなり遠かったなぁ(私は何度も寝てましたけど…)
お昼は信州そばを食べる!!!
って話してたけど、そんな時間はくて、キャンプ場に着いたのは17時近くだった。


この日に寝泊まりするのは、立原高原キャンプ場で標高1400mほどの場所。
動いてると汗はかくけどひんやりひんやり。
速攻で区画の四隅に森林香を焚いて、蚊のいなくなるスプレーをしたものの、虫はうじゃうじゃおるわ(蚊は少なめ)挙句、タープがぜんぜん設置できない……でかなりイライラしてしまった。険悪な雰囲気に…
結局、タープは何度やってもうまく立たなかったので無しに。
気付けばもう二時間近く経ってて、今日はコインシャワーを利用することに。
シャワー室は綺麗にされていたけど、蛾やら得体の知れない虫がたくさん電気や扉に張り付いてて辛かったわ…

シャワー後に戻るともう外は真っ暗で、電気はサニタリーハウス付近にしかなかった。スーパー自然だ!!
夫が一生懸命、楽しそうに火を起こしてたのでわたしはお米を炊き始めた。これが初心者にはむずかしいのです…。
肉を焼いてる間も、
お米を見守ってる間も、
イスに座ってる間も、
虫、虫、虫、虫!!!!!( ;∀;)

こちらがお邪魔してる身やので、怖がらない&嫌がらないでおこう。と思ってたんけどな…むりだった。怖い。

イヤー!!キャーー!!なんて言いまくってたのは私です。テリトリーに入ったのはこっちなのに本当ごめんなさい。

かなりがんばって、そこから一時間半ぐらいは外で過ごせたけど、もう限界がきたので先にテントの中へ。知らないうちに眠ってた。
このあと怖い思いをするとも知らずに。