虫がめちゃくちゃ苦手な人間が夏キャンプをしてきた話(二日目)

 

さてさて。

 

milocrorze.hatenablog.com

 

 

 

夜半に何度も目覚めて、そこここに虫が這ってるような気がして体と頭をバリバリ掻いていた。

少し眠れた朝方、物音で飛び起きた。重いものが地面を踏みしめてる音。

テントの周りをぐるぐる歩いて(?)いて、様子をうかがってるような雰囲気。

「え、人間!??動物???襲われたらどうしよう…」と頭の中で叫びながら息を殺して30分ぐらい耐えた。でも、さすがにもう無理!!!ってなったので夫を起こしたら外を見に行ってくれた。

「何もいないよ」

「うそ??荒らされてない?」

「なんにも。たぶん、猪か鹿やろ~」

 

な~~~~~~~んや!!よかった!!!!

 

やっと外に出られた

ん~~山の朝は気持ちがよすぎる。最高。さいこう。

コーヒーを淹れてホッと一息してから片付けタイム開始して8時半ぐらいに出発!

 

虫はめちゃくちゃおったけどよいキャンプ場だったよ~

コインシャワー・コインランドリー・洋式トイレ・炊事場(洗剤は石鹸か自然のものを持っていかなきゃいけなかった)

立原高原キャンプ場、虫嫌いじゃなければ夏のキャンプにとてもおすすめ!!

 

 

 

 

 

山梨県にある、そうしあんというお店(立派な日本家屋)でお蕎麦を食べてから向かったのは、硯の里キャンプ場ですわよ。

秋田犬とにゃんこがいるキャンプ場とのことで。

それだけでささくれだった気持ちが和らぐよねぇ~~

 

管理人さんと手続してたら、まさかの地元が一緒でびっくり( ゚Д゚)!!!

こんなところで~!?と笑い合いました。なんかうれしいにょ

 

区画が広くて、ゆったり広々使えた。パパっとテントを立てて、(タープはもうなし!)雨畑ヴィラという温泉へ。早い時間やったから人がいなくて落ち着けた~

前日はコインシャワーだったから気持ちよさもひとしおでした。

 

 

戻ってからは夕飯作り開始。

二日目なので少し慣れて、おいしくお米を炊けました!虫も少しだけスルーできるように!!

鱒と豪華な牛肉を焼いて、飲みながらのんびり食す。

昼間は太陽ジリジリだったけど夕方からはそんなに暑くなくて快適に過ごすことができましたよ~蛾たちも少なかった!

 

この日も21時半ごろに就寝。おやすぅみ