またね

先日、新潟(はじめまして!)に関西から車で向かったので、六時間半ぐらいかけて行った。わたしはドペーパーなので、後部座席でお菓子を食べたり、話したり深夜高速の景色を眺めたり、ときどき眠ったりして過ごした。北陸は行ったことがないので、行きたいな…

HSS型HSPって知ってる?

突然だけど、 ・HSP ・HSS という言葉を知っている人はどれぐらいいるんだろうね? 簡単に言うと、 ・HSP(Highly Sensitive Person) 敏感・繊細すぎて生きづらく内向的 ・HSS(High sensation seeking) HSPと対照的で、強い刺激を追求し衝動的 私自身、物…

タイトルのような家族

台風家族を観てきた。タイフーン。TOHOはあんまり行かないんだけど、期間決まってるしどうしても観たくて、会員カードまで作りました。これでいつでもいけますな〜だれも読んでないと思うけれど一応。思うままに書いてるのでネタバレになってしまってるかも…

虫がめちゃくちゃ苦手な人間が夏キャンプをしてきた話(四日目)

さてさてさて。 milocrorze.hatenablog.com milocrorze.hatenablog.com milocrorze.hatenablog.com 虫に泣きそうになったり、心臓バクバクして眠れなかったり、暑さにしんどくなったり・・キャンプに不向きな人間は成長できたのでしょうかね? 台風が関西に…

虫がめちゃくちゃ苦手な人間が夏キャンプをしてきた話(三日目)

こんにちみ!やっとこさキャンプ話が終わろうとしとります。 milocrorze.hatenablog.com milocrorze.hatenablog.com 前日のごとく、朝食にウインナー・目玉焼き・トーストを焼いてゆっくり・・・ のつもりが、 7時ごろからなかなかの暑さになってきたので、…

文学はなくならない。なくせない。

先日行った喫茶店にあった本自分にグサグサささりまくるほどわかりやすい内容だった。手元に置いておきたいけど本屋にはもうなくて…ネットで買わないといけないな。今日は言葉、文章について書きたい小さな頃は絵本を読み、小学生の頃は漫画を読んだり、図書…

虫がめちゃくちゃ苦手な人間が夏キャンプをしてきた話(二日目)

さてさて。 milocrorze.hatenablog.com 夜半に何度も目覚めて、そこここに虫が這ってるような気がして体と頭をバリバリ掻いていた。 少し眠れた朝方、物音で飛び起きた。重いものが地面を踏みしめてる音。 テントの周りをぐるぐる歩いて(?)いて、様子をうか…

虫がめちゃくちゃ苦手な人間が夏キャンプをしてきた話(一日目)

当日は荷物を積み込み、いざシュッパーツ!初日の目的地は長野県で、走行距離500km近くなので、かなり遠かったなぁ(私は何度も寝てましたけど…)お昼は信州そばを食べる!!!って話してたけど、そんな時間はなくて、キャンプ場に着いたのは17時近くだった。…