虫がめちゃくちゃ苦手な人間が夏キャンプをしてきた話(三日目)

f:id:milocrorze:20190828110453j:plain

 

こんにちみ!やっとこさキャンプ話が終わろうとしとります。

 

 

 

milocrorze.hatenablog.com

milocrorze.hatenablog.com

 

 

前日のごとく、朝食にウインナー・目玉焼き・トーストを焼いてゆっくり・・・

のつもりが、

7時ごろからなかなかの暑さになってきたので、早く片付けよ!!!と夫のおしりを叩く。片付けるのめちゃくちゃ早いで。帰るとなるとちょっぱややで

 

今回過ごした、硯の里キャンプ場は基本的にごみを持って帰らないといけないのだけど、関西までは遠いので分別してくれたらこっちで捨てときます。と、言ってくださった!

しっかり分別してお礼を言い、わんこに会えず少し寂しい気持ちで出ました。めちゃかわいいの、わんこ!土佐犬だったかな?

 

 

山梨からまた長野にもどり、伊那市高遠町にある、”ますや”というおそばで昼食を。

二皿で一人前と知らず、おかわりを早々に頼んだ食いしん坊夫婦でした。おいしかった。おそば大好き。漢字もよいよね、なんか。蕎麦。

 

ほいでね、伊那市って市街地だから今までの二か所に比べて暑いんですよ。(当たり前だよ)

虫と同じぐらい暑さも苦手なへっぽこなので、キャンプ場じゃなくて宿泊に変えない・・・?と夫にお願いをして、なんとか了承を得て予約先に連絡。

個室は空いてないけどドミトリーの貸し切りなら空いてますよとのことで、今回はキャンプじゃなくて室内!!!!クーラー!!ありがとうございます!

 

 

そんなこんなでルンルンに宿泊場所、赤石商店へ。

ご夫婦で営まれているのと、古めかしい名前と中の雰囲気で決めたのですが。

めちゃくちゃ素敵なところで、平屋の味わい深い一軒家でした。

急に変更したりチェックインよりかなり早く行ってしまったり…と、ものすごく我侭なお客にもかかわらず、とても感じよく対応してくださりました。

曜日替わりでいろいろなお店の方が食堂をされてるそうで、その日はおそば屋さんでした。もっと早く知ってれば!!

と、思ったけれどその方たちもすごく人当たりよく、神戸や大阪から移住されたそうで、今回の旅は、遠くに来てもいろんなつながりがあるんだなぁとあったかい気持ちになりました。おもしろい偶然だな~~と。

 

夕方のチェックインまで時間があったのでよさそうなお風呂屋を探して、早太郎こまくさの湯に行ってきました。

夜ごはんにとんかつを食べに行き(行きたいところが臨時休業だったのでチェーン店に)商店に戻り、食堂と和室にいっっっぱい本があったので、洗濯中に和室の本(主に雑誌)を読み漁りました。(夫はすでにお眠りに)

やっぱり夏は室内だよなぁ~としみじみ。

 

そんなこんなで夜なかに就寝っと。